TEL 042-337-7377

治療案内

HOME»  治療案内

小児歯科

乳歯の溝は、永久歯よりも深いために、食べかすが詰まってむし歯になりやすくなっております。当院では、お子様の歯の健康管理(むし歯予防)について、乳歯時期からサポートしてまいります。お気軽にお尋ねください。

むし歯予防

むし歯も、歯周病も、風邪やはしかなどと同じく細菌による感染症です。しかし、自然に治るということはありませんが、予防法はある程度確立しています。それは毎日のお掃除と定期的なプロフェッショナルクリーニングです。当院では、担当医と協力して歯科衛生士が、患者様の状態にあったブラッシング指導と、クリーニングを行っております。

訪問歯科診療

当院では12年程前から、往診を行ってまいりました。介護保険が始まり、在宅の患者様が抱える歯の問題は、様々なものになってきております。食事をきちんと噛んで食べられるようになることで、全身状態が見違えるほどよくなったという例は多く見られます。また、訪問歯科衛生指導で、お口の中を清潔に保つことは、お口の中の細菌による誤嚥性肺炎の予防にもなります。

インプラント

以前はいろいろなトラブルが言われたインプラントですが、材料の進歩や、術式の確立で現在は安全な治療法になっております。「入れ歯は異物感が強くて入れていられない」「なんでもない歯を削ってブリッジを入れるのはいや」とお考えの方はお気軽にご相談ください。

矯正歯科

歯の矯正は、笑顔を増やす一つのきっかけです。「矯正はしたいけど費用は?期間はどれくらい?」「何歳までできるの?」「お子様の歯並びが気になる」など、矯正歯科に対する疑問がある方はお気軽にご相談ください。

レーザー治療

レーザーを使用した治療も行っております。主に、重症の歯周病の治療に使用しておりますが、その他、初期のむし歯の治療にも効果があります。治療に際しては、保険が使用できない場合もありますので詳しくはお尋ねください。

ホワイトニング

歯に付着した色素は、ブラッシングなどで落とすことができますが、変色した歯はきれいにはなりません。そのような場合に行うのがホワイトニングです。特殊な薬剤を使用することにより、変色して黒ずんだ歯も、自然な色に戻すことができます。

セレック

セレックとは、金属の詰め物や被せものを目立たない素材で白く、天然歯に近い質感の歯に変えることができます。
審美性が高く、金属を含まないため金属アレルギーの心配もありません。